7つの習慣

私の人生は7つの習慣を読んで変わりました。 コテ先のテクニックでは無く、正義、愛、勇気などの原理、原則を人生の中心にすえるという考え方にとても共感しました。 また、環境の輪とその中にある影響の輪を考えて、 影響の輪に集中するというのも感銘を受…

アイデアの力

アイデアの力はすごいです。 課題、問題、困難など、アイデアで解決できる場合があります。 売り上げが伸びない、コストが下がらない、利益が出ないなどの課題に真剣に取り組み、深く考えて、 アイデアを出す事で、解決できる可能性があります。 無理だ、出…

仕事と読書

企画の仕事をしています。 主には、ソフトウェアの企画ですが、 設計、開発、生産、品質、販売、サービスなど なんでもござれです。 企画には、情報のインプットが必要ですが、 読書は、とても大事ですよね。 アマゾンで、読む本を物色するのが日課です。 最…

趣味

趣味は読書、アマチュア無線、コンピューター、音楽鑑賞、最近は観ていないが映画鑑賞です。 たまに、RPGもやります。 特に、読書は、重視しています。 学歴よりも読書歴という考え方もあるくらい、 読書は人生の幅を広げてくれます。 但し、小説などの文芸…

はじめまして

こんばんはー! ブログにチャレンジする事にしました。 アフェリエイトで収入を得るのが大きな目的です。 甘い物では無いとは思いますが始めて見なければ、感触が掴めません。 どんな事を書いて行くかは、まだ固まっていません。 書きながら、走りながら、考…